2012/11/22

パーティで「特別なひと」になれるストーン

パーティシーズンを迎え、少し華やかなお洋服を着ることも多くなってきました。
イノセントな白いレースブラウスに、ローズクォーツやピンクトルマリンのチャームをいくつも重ねてつけてみたり・・・と、女性らしさをアップさせるような組み合わせも自然と増えてくるこの季節。
街や世の中にロマンチックなエネルギーが流れてくる時期だからかもしれませんね。

今日は、パーティの時に「この人が今日の主役かな?」と思わず目が行ってしまうような、どこか特別な雰囲気を醸し出してくれる石たちをコーディネートしてみました。

この季節におすすめしたいアイテムのひとつが、真珠(パール)です。
鉱物ではありませんが、その一粒一粒を選別する時に感じた感覚は、自然界のエネルギーがまるで花びらのように織り重なっているようで、これもひとつのパワーストーンなのだ、ということ。
真珠はカラーによっても、エネルギーが少しずつ異なるのですが、共通しているのは清楚さや上品さです。

例えば、騒がしいパーティの中に、あまりにも清純で穢れを知らないエネルギーが思いがけず存在していると、なぜだか敬虔な気持ちになったり、「憧れ」を胸に抱いてしまったりします。
この人を大事にしなければいけない、守らなければいけない。
そんな保護欲を感じさせてしまうのも真珠の特徴かもしれません。

万全な豊かさも、紳士的な異性も引き寄せたいのであればインペリアルトパーズを。
ハイソサエテイーな人々に見出されるようなチャンスに巡り合いたいのであれば、スフェーンを。
そして、あなたにとっての「真実の相手」であるように目を光らせてくれるアンデシンをお供に。 
どんなに疲れていても、不必要なエネルギーを流してくれるハーキマー・ダイヤモンドや、エンドレスなパワーの塊を地中から届けてくれるブラウンダイヤモンドもあわせれば、まさに鬼に金棒です。
こちらは、まさに今日スタッフがつけていた組み合わせ。
光に照らすと星屑のように輝くインペリアルトパーズのチャームや、1点もののアメシスト、マルチトルマリンのチャーム。そして透明感の美しいレインボームーンストーンネックレスをあわせています。
女性のエレガントさや優雅さ、そして直観力などを引き出してくれる石たち。
あわせてつけると一層華やかに、そして、笑顔がこぼれ、お互いがお互いを称えあうような相乗のエネルギーを感じさせてくれます。